人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レース後のケアと今週末

斑尾のあとは一日お休みをもらって後泊。

翌朝、宿を出てクルマで斑尾エリアを散策。袴岳の登り口から赤池まで。
この先はどうなっているんだろうとどんどん先まで行ったら妙高市の国際アウトドア専門学校の前まで出てきてしまいました。信越五岳や斑尾フォレストにボランティアやランナーとして多くの生徒さんが参加する同校。生徒さんも先生もトップアスリートが揃っています。

カーナビをみるともうすぐ近くが日本海。

日本海って随分みていないなぁ、と思い行ってみることに。上越市に上杉謙信の居城春日山城があったことをあらためて知りました。海沿いを走って道の駅まで行ってみました。

レース後のケアと今週末_e0156534_07263156.jpg

どんより曇った空の下、静かにたたずむ日本海。

引き返して直江津のお寿司屋さんでお昼。やっぱりここまできたら鮨ですよね。

レース後のケアと今週末_e0156534_07263699.jpg

お腹も一杯になり再び妙高飯山エリアに戻りました。

さて、どうするか。・・・折角お休みにしたので温泉にも入りたい。

ということで足を伸ばして山奥の秘湯へ。

エメラルド色の硫黄泉が大会に疲れた体に効きました。小雨の露天風呂で1時間ほど。

白根山から軽井沢を経て帰ってきました。家に到着は8時過ぎ。さすがにくたびれました。


さて、今週末。斑尾で会った数人の知り合いが今週ハセツネに出るというので日曜日はスタートの応援に行こうかと思っています。

土曜日に近場の山に行っておきたかったところですが、あいにく天気予報は曇り時々雨。

三連休の最終日に山に行くかは、応援の疲れ次第にしようと思います。



.





by run-lenotre | 2017-10-05 07:37 | トレーニングなど