人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早速、使ってみた。

昨日、導入したEndurance Belt。

早速使ってみました。

早速、使ってみた。_e0156534_16484957.jpg


左ポケットにはミドルクラスのレース分のジェルなどを入れ、右のチャック付きポケットには財布、キーなどの貴重品。ボトルは約600cc強のポカリを入れたネイサンのもの。

ボトルに満水状態で走るとさすがに重い。グラグラすることはありませんが、ボトルの先端がたまに背中に当たる感じがします。

次に中のポカリを半分ほど減らしてトレイルを駆け下りてみると・・・。

!!!。ピクリともしません。ボトルは市販の500ccのものか、ネイサンより一回り小さいULTIMATEのものがいいようです。ボトルの長さ(もしくは水量)がベルトの幅を超えないことが、ひとつの目安になるようです。

マジックテープで簡単に微調整ができるのも大きなメリットです。

今回は約2時間15分。全行程の9割を歩いて、気持ちのいい下り部分のみで走ってみましたが、これと手に装着したULTIMATE BOTTLEの2本で充分水分は足りました。(行動時間の最高気温30度、湿度70%以上)

今日はそれ以外にもう一つ、お試し。

例のサロモンのトレランシューズ用スパッツをシングルトラックに装着して使ってみました。

こちらも快適。足首を圧迫することもなく、蒸れることもなく、しかも小砂利や、枝や針葉樹の葉も入ることがなく、一度もシューズを脱ぐ必要がありませんでした。

ただ一つの心配は、汚れてきたらどうするか、でしょうか。

洗濯物として洗濯機で洗うわけにも行かず、これだけ手洗い?

耐久性に関してはもう少し使ってみないとわかりませんが、三千円近くするものなので、長持ちしてもらいたいものです。


今日は一緒に行った家内も調子がよく、前回よりも30分近くコースタイムを短縮出来ました。



家内はダブルストックを使ってのトレッキングですが、急な登りでは家内の方が速い位で、膝の具合はかなりいいようです。


9月末の大会に向けて8月の残りはトレイルの練習を悔いのないようにやっておきたいところです。

今月中に是非とも、未体験の夜間走も経験しておかなくては・・・。
by run-lenotre | 2011-08-14 17:29 | グッズ