人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一つのリュック

信越で使おうと思っているリュック。

サロモン XTウィング10+3ベスト。

実はもう一つ別のリュックもあります。

ネイサン Long Trail Zoon KURA。

もう一つのリュック_e0156534_653332.jpg


ネイサンのHPによると日本のレース用に開発された限定品。

最初に店舗で見たとき、「おおっ!」と思いましたが、色が黒だったので「ハチに狙われるじゃん」と見送っていました。

それが定価が10,290円のところ、一月ちょっと前7,200円で売っていました。

それなら試してみるか、とサロモンを購入したばかりでしたが、こちらも購入。

もう一つのリュック_e0156534_6585734.jpg


こちらは胸のところにあるベルト2本だけで止める方式ですが、サロモン同様チョッキの様に着る感覚。丁度釣りのおじさんが着ているベストのような感じです。

ウエストにはベルトはなく、サロモンの様に密着、という感じではありませんが、不思議と走っても揺れません。さすがネイサン。

胸ポケットも容量が大きく、補給食、デジカメ、携帯など軽く入ってしまいます。

欠点は胸のベルトが心拍計を付けているとき当たること位でしょうか。

ハイドレーションは、サロモンの方は入れ口が背中側で別になっている(補充にメインのところを空けなくていい)のに対して、こちらは普通に一番大きな収納の内側に入れるようになっています。

ただし、背中のパッドがサロモンよりも厚いので、ハイドレがなかなか体温で暖まらない点はかなりいいです。

両方実際にトレイルで試してみましたが、どちらもかなりいい。

本番では片方をドロップバッグに入れて、両方使うつもりでいます。

どちらを昼、夜と使い分けるか、それが問題です。
by run-lenotre | 2011-09-16 07:15