人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「全国トレランコースガイド」出版記念鏑木毅トークセッション

『全国トレランコースガイド』(枻出版社)著者:鏑木 毅、発売記念の鏑木毅選手 トークセッション&サイン会が御徒町のアートスポーツ本店で開催されました。
「全国トレランコースガイド」出版記念鏑木毅トークセッション_e0156534_6424974.jpg

会場は時期も時期、UTMF・STY参加予定者でお店の入り口付近まで人が溢れる盛況ぶり。
意外と年齢層が高く、トレイルランニングという競技の層の厚さをあらためて感じました。
トークセッションは鏑木さんのトレイルランニングとの出会いからUTMBまでの道のりの話に続いて、後半はUTMFについての話題となりました。
来場者の最大の関心事である試走禁止区域コースについての解説は最後の質疑応答で少し触れられただけで残念でしたが、それでもこどもの国からの送電線管理用林道の様子などを聞くことが出来て収穫となりました。
「全国トレランコースガイド」出版記念鏑木毅トークセッション_e0156534_6492329.jpg

UTMFについての情報が少なかったのは、このイベントの目的が出版記念トークセッション&サイン会、ということで仕方がなかったと思います。
それでも最後に本にサインと握手をしていただいて大会に向けて夫婦共々モチベーションが上がりました。
さらに、お土産にニューハレのコールドシートももらえて、仕事帰りに頑張って駆けつけてよかったと思いました。
鏑木さん、枻出版社さん、アートスポーツさん、そしてアクタさん、ありがとうございました。
by run-lenotre | 2012-04-27 07:02 | イベント