おお、2013年のUTMFが・・・

気がついたら、2013年UTMFの内容の一部が発表されていました。

以下コピペ。


「ウルトラトレイル・マウントフジ」2013年開催について

第2回大会開催のために開催日・コース設定の最終調整を行っています。

自然保護団体の方々からご意見やアドバイスをいただき、
動植物の繁殖時期である5月~6月を外して開催する予定です。
また、舗装路区間を減らしトレイル率を増やすよう関係省庁へ申請しています。
開催日・コースの発表は改めてお知らせいたします、しばらくお待ちください。

なお、2013年度UTMFおよびSTYの参加資格は以下のように変更する予定です。

UTMF
大会当日に18歳以上の男女で、コースを迷うことなく制限時間内に完走できること。
2010年1月1日以降に、100km以上のトレイルランニングレースを1回以上完走、
あるいは70km以上のトレイルランニングレースを2回以上完走していること。

STY
大会当日に18歳以上の男女で、コースを迷うことなく制限時間内に完走できること。
2010年1月1日以降に、70km以上のトレイルランニングレースを1回以上完走、
あるいは40km以上のトレイルランニングレースを2回以上完走していること。

両クラスとも、エントリーの際に、完走した大会の名称、開催年月日、レースナンバー、タイムなどの申告を必要とします。


・・・うーん、開催時期などまだ未定の部分が多すぎてよくわからないのですが、STYの資格が若干厳しいような・・・。少なくとも現在参加資格のない家内はかなりの落胆ぶり・・・。

開催時期は8月に同じノースのUTMBがあるので8月とその前後7月9月はないと考えて、3月4月は山岳エリアにまだ雪がある・・・。10月はハセツネがあるのでこれも多分避けるでしょう。
すると・・・。11月。
11月第一週はこれもノースと鏑木さんの神流があるので11月の二週目以降が怪しい。
12月だと凍結、降雪の恐れも出てくる・・・。

が、しかし7月前半なら運営その他はいけるかも知れない・・・。

エントリーは年明けくらいでしょうか。
いずれにしても抽選は必至でしょう。

まあ、今後変更になるかも知れないのでこれからも情報に注目していきます。
[PR]
by run-lenotre | 2012-09-11 23:13 | トレイルレース | Comments(0)