人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロキソニン、すごっ!

ロングトレイル中に薬のお世話になったことはありません。

また、幸いなことに足腰膝、お腹などが痛くなって走れなくなったこともありません。

我慢できなくなったら、そりゃあリタイアだろう、と思っています。

ところが、三日程前「親不知」という思いもしなかった激痛に歯科医へ行くとこれを処方されるじゃありませんか。

ロキソニン、すごっ!_e0156534_14311139.jpg


ロキソニン。ランナーの間では言わずと知れた痛み止めです。

親不知の痛みはものすごく、痛みが出た夜には寝ることも出来ず、翌朝一番に歯科医に行くと抗生物質とこのロキソニンを処方されました。

生まれて初めてのロキソニン。これが効く、効く。

効いている間は歯痛(歯だけでなく喉や耳まで痛くなる)を忘れます。

ところが、4〜5時間で効き目が薄れてくると痛いのなんのって・・・。

頓服としていただいているのでまた飲むわけですが、飲んでしばらく経つとスッーと痛みが引いていきます。

ヤヴァイ、ヤヴァイですよ、これは。早く抗生物質が効いて炎症が治まらないと飲み続けてしまいます。

効き目が癖になってロングトレイルを走る毎に飲まないよう気をつけます。

やっぱり薬は恐いですから。
by run-lenotre | 2013-08-24 14:53 | 食べ物など