人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなものを買ってみた。

ハイドラパック SF500。
こんなものを買ってみた。_e0156534_22282685.jpg

多分サロモンのソフトフラスコも作っている会社のオリジナル商品。

これがまた良くできています。
先発のサロモンのものと比べてその欠点を補っています。

まず、ロック機能がついてジワジワと漏れてくる心配がなくなりました。
こんなものを買ってみた。_e0156534_2229633.jpg

また、蓋がついてリュックを脱いで地面などに置いた時に飲み口が汚れるのを防げます。
こんなものを買ってみた。_e0156534_2229323.jpg


ソフトフラスコの利点は何と言っても胸ポケットに入れたとき柔らかいので、揺れて体に当たっても痛くありません。

勿論、使用後はこんな感じでコンパクトに収納できます。
こんなものを買ってみた。_e0156534_223066.jpg

値段は3200円+税とややお高めですが、サロモンのものに比べてかなり良くできています。

500ccと量的にちょっと不満ですが、先日の原始林トレランでも使用してみて、かなり使いやすかったです。ちなみにハイドレーションによくある「臭み」はほとんど感じません。
by run-lenotre | 2014-10-30 07:05 | グッズ