人気ブログランキング | 話題のタグを見る

応援:IZUトレイルジャーニー

伊豆松崎町から修善寺までの72キロを走破するIZUトレイルジャーニーの応援に行って来ました。

スタートは午前6時。漁船が停泊する松崎港に1500人を超える「トレイル」ランナー。
ちょっと不思議な光景ですが、標高0mからのスタートとは実にわかりやすい。
応援:IZUトレイルジャーニー_e0156534_21202720.jpg

主催者の千葉達夫さんとプロデューサーの鏑木さん。
応援:IZUトレイルジャーニー_e0156534_21204334.jpg

だんだん夜が明けてきました。すっかり明るくなってきたところでスタート。
応援:IZUトレイルジャーニー_e0156534_2121320.jpg

あっという間にランナー達は伊豆の山に向けて走り出していなくなってしまいました。
応援:IZUトレイルジャーニー_e0156534_2121193.jpg

がらんとしたした港。さびしいです。



この後、仁科峠などで応援してゴールの修善寺に向かいました。

既にトップランナー達はゴール済み。

残念ながらリタイアされた上田瑠偉選手が大学の先輩である鏑木さんと談笑されていました。
応援:IZUトレイルジャーニー_e0156534_21214296.jpg

表彰式。入賞された皆さん。
応援:IZUトレイルジャーニー_e0156534_21215883.jpg

暗くなっても選手達は続々とゴールしてきます。
応援:IZUトレイルジャーニー_e0156534_21221249.jpg

ゴールゲートの空気が抜けたのをスタッフの皆さんが必死で支えているところ。
もちろんすぐに復旧しました。
応援:IZUトレイルジャーニー_e0156534_2122321.jpg

制限時間の20時を過ぎてもまだ何人ものランナーがゴールされていました。
ボランティアや応援の人も多くが残って声援を続けていたのは感動しました。


前日に降った雨と雪でトレイルのコンディションが悪く、トレイルがかなり荒れてしまったとか、渋滞がものすごかったという噂も聞きますが、何より地元の方々がとても盛り上がっていたようなのでよかったと思います。なんせ2年ぶりの開催なのですから。


来年、自分がエントリーするかは・・・。

ちょっと考えることにします。とにかく走らされるコースらしいので・・・。
by run-lenotre | 2015-03-17 21:28 | トレイルレース