週末のトレーニング

先週末はまず土曜日に青梅丘陵へ。

永山公園のグランドから出発して高水山往復。二週間ぶりで雪もすっかり溶けている状態でした。
遠くの山々がなんとなくぼやけた感じで見えましたが、まだ花粉はそれほどでもない様子。

榎峠まではゆっくりでもほとんど歩かずに到達。さすがに高水山までの三段急坂は歩きましたが、最後のダラダラ林道も走って常福院に到着。お参りをして復路へ。大会コースの復路は取らずに来た道をそのまま榎峠に戻ります。

榎峠から雷電山までの登り返しも歩きましたが、残りは人とすれ違う時や追い越す時以外はなるべく走りました。大会が近づいて来たせいかトレイルランナーがいつもより多かった様に思います。

鉄道公園まで戻り、ちょっと膝の痛みも出ていたので梅の湯へ立ち寄って、ジェット水流でマッサージ+水風呂の交換浴。
午後早いうちに帰って来られました。
お昼ご飯を食べて午睡。

夜、かなり疲れて膝や大腿四頭筋に軽い痛みもありましたが、家内と近所を5キロ程ゆるジョグ。
体が温まってきたら一瞬、「結構いける!明日も山に行くか!」などとと思いましたが、坂道に入った途端、ガタガタに。
大臀筋からハムストリングス、膝、ふくらはぎ。全部にきています。
やっぱり明日は休養にしようと思い直しました。

日曜日。

朝起きるとやはり全身の疲労感と下半身の筋肉痛。

ちょうど東京マラソンだったので観戦にいくことにしました。
e0156534_7241984.jpg

市ヶ谷付近と豊洲で選手に声援を送りましたが、豊洲で三時間のペースランナーを見送った後、帰宅。立っているだけでも疲れます。

帰って来てさらにどっと疲れが出てきたので、午睡。一時間ほどで起き出して近所の銭湯へ。

この日もジェット水流と水風呂の交換浴。

夜、家内と近所をゆるジョグ。仕事で忙しい家内も何だか疲れていたので歩きを交えて5キロ程。

夕食後、爆睡。

土曜日に追い込むと日曜日はかなりキツイと思った週末でした。








[PR]
by run-lenotre | 2016-02-29 07:55 | トレーニングなど | Comments(0)