の、つもりでしたが。

痛さつらさも木曜までのつもりでしたが、やはり意外と疲れは残っているようで・・・。

土曜日。朝練。久々に階段へ。ちなみに金曜夜に仕事関係の歓迎会があり、夜が遅くなってこの日の山行きは断念していました。

階段はいつもの120段超。一段抜かしと二段抜かしを交互に。計15本。
一段抜かしは軽快に素早く。二段抜かしは体軸がぶれないよう内転筋を意識して。

筋力的にはまだ余裕があったものの、何だかどっと疲れました。

帰宅後、シャワーを浴びて整骨院へ。電気、鍼、マッサージのフルコース。
ゴットハンドから「大分足の血管が出てきてフルマラソンの足らしくなってきましたね〜」のお言葉。恐縮です。
マッサージの時、思いのほか背中などが凝っていたのか先生の「・・・頑張りましたね〜」の一言。やっぱり体は正直なようです。

帰って来てグッタリ。午後練はパスしました。


日曜日。早起きして体の状態を見てトレーニングを決めることに。
午前5時前に目が覚めるも「・・・も、もう少し寝よう・・・」。
・・・で、山は中止。この日も街練が決定。

日も大分高くなってから階段へ。今日は20本。
「・・・うん、今日はいけそうな気がする」ということで追加。近くのM坂へ。
登りはつま先ラン。下りは思い切りフォームを大きくして関節を広げ、バンッバンッと着地します。登り下りを5本。
いい感じでハアハアいった後で再び階段へ戻り、おまけで5本。
かなり乳酸が溜まってきた感じがありましたが、一段抜かしなら問題なく登れるようです。最近は心肺機能より下肢の筋力が上回ってきた感じがします。

帰ってきてシャワーを浴び二度寝。
お昼ご飯を食べてノルディックポールを持って午後練に行きましたが、やっぱり疲れていてDN坂とNM坂をそれぞれ1本、3本。つま先走りをして終了。

右足ふくらはぎに痛みも出てきたので、銭湯へ。

ジェット浴と交換浴を5〜6回して、帰りに酒屋で糖質オフのビールを買って帰宅。


今週末は山に行く事は出来ませんでしたが、先週のフルマラソンの疲労が残っていたにもかかわらず、まずまずのトレーニングが出来たとのではないかと思います。






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by run-lenotre | 2016-03-27 18:19 | トレーニングなど | Comments(0)