人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週末と今週

先週末のトレーニングについて書くのを忘れていました。(一応トレーニング日記なので)

先週末は基本自宅にいて、あまりに暑いのでウォーキング中心としました。
土日とも朝晩2〜3回に分けてウォーキング。トータル2日で30キロほど。

暑いときはロング走などダラダラ心拍数を上げるのではなく、スパッと短時間で高負荷のトレーニングを切り上げるか、暑熱純化もかねて日陰を縫ってのんびりウォーキングするかどちらかと思いましたが、後者としました。

街中は建物があるので、そのときのお日様の位置を見て、日陰、日陰と歩けば意外と無理なく長い距離を歩けます。

土曜日は本屋さんに立ち寄り、日中の一番暑い時間帯は自宅で読書。

日曜は一番で銭湯に行ってジェットバスなどで体をほぐしました。

二日間、走らなかったおかげで痛かった右足の腓骨筋も大分良くなったようです。

今週は山の日のお休みもあり、そろそろ山に行くのもいいかと思っています。



.
by run-lenotre | 2016-08-09 07:36 | トレーニングなど