人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のトレーニング

今朝は7時に起床。なんとなくグッタリ気味。

おかしい。
今週平日はトレーニングをしていないのに。
だた、水曜の半日と木曜はフィールドワークだったのでその疲れが残っているのか・・・・・・。
とりあえず着替えて朝トレへ。

いつもの階段まではウォーキング。今週の中頃はかなり寒かったですが、今朝はわりと暖かい。
階段を10本。一段抜かし歩き、二段抜かし歩き、一段抜かしランを順番に。

そこからNZ坂までウォーキングで繋いで坂ダッシュ開始。
・・・やっぱり疲れている感じでいつもより心拍数が上がり気味だったので5本で切り上げました。

階段まで戻る途中で、いつもと違う刺激を入れようとTY坂を大きなフォームを意識して駆け下ってみました。
一歩を大きくしてストライドをめいっぱい広げて。
結果、いい感じの刺激になりました。

気をよくして階段に戻り、5本。
今度は走らずに一段抜かし歩きで。ただ、下りを一段抜かしで降りてみました。
これもいつもと違う筋肉が使えて、脳の刺激にもなった気がします。

さらに10段程、両足跳び、片足跳びで往復。
何となく疲れているときは、いつもと違う神経を使ったトレーニングもいいな、と思いました。

帰ってきてシャワーを浴び、朝食を食べて昼寝。

お昼に今度は家内と散歩がてらにまた階段へ。10本を軽く流して本日のトレーニング終了。

夕方、家内が最近疲れているということで、元気が出るものを食べようと薬膳火鍋のお店へ。
週末のトレーニング_e0156534_19534993.jpg

香辛料などが効いた2種類のスープでいただくお肉や魚、お野菜で体の中からポカポカ。

元気になれた気がしました。
by run-lenotre | 2017-01-21 20:05 | トレーニングなど