人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週末のトレーニング

オープンエアデモに行った昨日は朝、階段を10本。

終了後、ランナーズの記事で読んだ鏑木さんと60代のマラソンランナーの方との対談からヒントをもらった坂練を5本。

M坂で上りはゆっくりめに登り、下りを大きなストライドで駆け抜けるダッシュを5本。

・・・正直、これはキツい。普通の坂練だと下りは小さなストライドで下って「休息」するのでインターバルになるのですが、下りも頑張ると休む暇がありません。下り終えてからしばらく坂の下で息を整える必要がありました。

帰ってきて朝食を食べ、昨日レポしたオープンエアデモへ。

帰ってきて、さすがにグッタリ。流行のIPAビールなどを飲んで7時過ぎ(!!!)には寝てしまいました。

夜半、何度か起きてトイレに行ったり、ミネラルウォーターを飲んだものの、結局翌朝7時頃まで12時間近く寝てしまいました。


日曜。7時頃起きて、水を二杯飲んで朝練へ。ランニングウェアは寝間着として着ていました。

階段を10本。帰りにM坂を下りましたが、今朝は往復する元気はなく、そのまま帰宅。

シャワーを浴び、朝食(主に納豆玄米ご飯+ひじき煮)、洗濯。片付けものをしながらしばらく乗っていなかった自転車の掃除、タイヤの空気入れ。試乗してブレーキ、ギアの具合を見るなどしました。

終わってから、着替えて繁華街へ。

いろいろなお店を回って6キロ程のウォーキングになりました。帰宅してお昼ご飯。

午後、今度は家内と一緒に階段へ。
家内が調子がよく頑張っていたのでそれに合わせていたら計21本(但しゆっくりめで)。

・・・明日は通常通りの仕事。

連休後半をどう過ごすか考えています。





.




by run-lenotre | 2017-04-30 18:40 | トレーニングなど