人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週のトレーニング〜平日練

先週の土曜日は雨が止むのを待って階段へ。時計は8時を回っていました。

一本目。先日から気になっていた階段脇のハチの巣は涼しいこともあってか静か。

二本目。あれっ?、オレンジ色のヤツが二匹。
・・・スズメバチだっ!三本目の登りを別ルートを取って、下りでその巣付近まで行くと・・・。

・・・スズメバチが4匹に増えてる!こいつらミツバチ(?)の巣を襲うつもりかっ!

・・・自分は撤退。MJ坂へ行きました。

下りダッシュ5本。その後、MJ坂をつま先ランで登り、歩いて久しぶりにNK坂へ。

MJ坂に比べ距離は短いものの斜度はそれを凌駕するNK坂。一度駆け下りてみたかった。

歩行者、車両が来ないことを確認してスタート。

どんどん加速します。足の回転が付いていきません。

・・・こ・恐い。経験のないスピードと加速感でした。

カラダが付いていかず結局若干ブレーキをかけてしまいました。なんとか計3本。

ヘロヘロになって帰宅。

午後、シューズのインソールを新調に行ったら、シューズマスターに「疲れてますね〜」と言われました。足底筋とふくらはぎに相当きているのだそう。

しかし夕方、疲れていたものの家内といつものジョグ&ウォーク。4キロジョグの6キロウォーク。
家内も疲れていたようで超スローペースで助かりました。

翌日は前日作ったインソールの調子をどうしても見たかったので武甲山へ。

いやもう本当にヘロヘロです。今週末大会が控えているのに疲労抜きが出来ていません。

極めつけは昨夜の平日夜練。

前々から予定していたのと、ロードなら手が抜けるだろうと思い参加。

体作りの後、ロード走5キロ。

はじめはキロ6分で走っていましたが、周りがどんどんペースを上げてきて自分もつられてしまい最後はキロ3分台まで上がってしまいました。


疲れがピークのせいか昨夜は眠りが浅かったような・・・。

あと4日で何とか疲労を抜きたいところです。




.



by run-lenotre | 2017-09-27 07:57 | トレーニングなど