人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の平日練

山トレした週末、月曜は完全休足。

太股外側上部に軽い筋肉痛。
久しく筋肉痛にならなかった部位なので、超回復が期待できるかも・・・。

火曜日。
夜、3ヶ月ぶりにロードの練習会に参加しました。

5キロ程ジョグの後、3キロのビルドアップ走。

キロ5分から最後はキロ3分45秒位まで上げました。

死にそー、です。

二つ付けていた脈拍計は片方が最高178を表示していました。もう片方は段々下がっていった(最後150台まで落ちていた)ので、こちらは今ひとつ信頼出来ません。

この日習ったのは肩を支点に肘を振って肩甲骨、骨盤と連動させることと、二軸走行。

このシリーズの練習会は昨年も出席していましたが、二軸走行は今回初めて出てきた「お題」。

「目的」がハッキリしている講習会なのでとても「理」にかなっており、勉強になりました。


水曜の今日も完全休足。駅間ウォークもやっていません。ですが不思議と筋肉痛はなくなりました。

明日も仕事がフィールドワークなので休足の予定。

金曜も休足として、土曜にイベントがてら「ちょこっと」トレーニングにしようかと思っています。

今週は「メリハリ」の一週間になりそうです。




.

by run-lenotre | 2018-03-28 20:57 | トレーニングなど