休養と準備

土曜の早朝にレースが終わり、その日は午前中はクルマでウトウトして、午後からお宿。

温泉で交換浴の後、午睡。そして食事。
翌朝、5時半にまず朝風呂。朝食の後、またお風呂。お昼過ぎに帰宅し、洗濯などをしてのんびりブログをまとめました。

日曜は何をしていたか記憶が飛んでいますが、ほとんど何もしていないはず。

月曜は午後から久しぶりに指圧へ。トレイルランの疲れもあるのでしょうが、スマホとパソコンによる首の疲れが相当きているようでした。指圧は今週末にもう一回行っておきたいです。

火曜日、水曜日は出勤。デスクワークでほぼ一日椅子に座っていましたが、時々気分転換にカラダを動かしました。

食事も朝は玄米に生卵、納豆、キムチ、イチゴ入りのヨーグルトを少々。昼は蒸し鶏のサラダとコロモの少ない鳥の唐揚げ。夜も野菜とタンパク質(おもに肉)と、いつもの食生活に戻ってきました。

玄米食は時々お腹が張るのですが、一膳を30分位かけてよく噛んで食べると大丈夫なようです。途中、コーヒーを淹れたりしてなるべく長い時間をかけて食べるようにしています。


さて、大型連休後半。

いつもの時間に起きて部屋の片付けなどをしてのんびり。午後は本屋さんやスポーツ用品店をのぞきに行こうかと思っています。

次のレースまで10日を切っています。休養はもちろんですが、今度は遠征になるので装備で足りなかったものなどを探してみます。

トレーニングは明日くらいからボチボチ軽めにやろうかと思っています。



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by run-lenotre | 2018-05-03 09:40 | トレーニングなど | Comments(0)