平日夜練

一ヶ月ぶりにロード練に行ってきました。

室内でカラダの可動域を広げる動きをいくつか。
特に胸筋の可動域を首から左右広げる運動がキツかった。
胸のあたりが攣りそうになりました。
両手両足を床について片足ずつ腰から足首まで左右に捻る運動もキクキク。

一通り汗をかいた後、ロードへ。

通り雨の後で、街はサウナ状態。
カラカラに乾いている状態での通り雨なのですぐ蒸発し、全然涼しくなっていません。

そんな中、5キロ走。
片足が接地した瞬間にもう片足が膝から前に上がっている事を意識して。

15人位のグループでしたが、前から5人目位に位置取りしたのがまずかった。

・・・ペースが速い。
湿度温度が低ければ何ということもないキロ5分を切るくらいのペースでも果たして5キロ維持して最後上げられるものか・・・。

速そうな一人がピューッと行ってしまった後、3人に付いて行きましたが3キロ付近から段々離されていき、ラスト1キロでは3人とも姿が見えなくなってしまいました。

結局ペースは全く上がらず。心肺も相当ヤバい。

ペースが落ちなかったことは救いでしたが、自分の暑さに対する弱さをあらためて実感しました。

汗は滝汗。ハンドタオルで拭いても拭いても汗が噴き出してきます。

ジョグで室内に戻っても汗が止まらないので、建物の出口付近のマットの上で整理体操をしました。


この時期、一人で追い込んだ練習をすることはまずないので貴重な体験でしたが、かなりキツい練習でした。

週末は台風の影響で天気が崩れる予報も出ているので、ここで刺激を入れることが出来て良かった気がします。




.

[PR]
by run-lenotre | 2018-07-25 07:17 | トレーニングなど | Comments(0)