人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週末のトレーニング

先週末は土曜日、朝練階段20本。朝練では珍しく家内も同行。

・・・残暑が盛り返してきてキツい。

日曜は恒例の河川敷ラン。この日は予想最高気温が36〜37度だったので出発は早朝5時過ぎ。ひところに比べ大分明るくなるのが遅くなってきました。

河川敷をしばらく行った先に公園があり、樹木が豊かにあって日差しを遮られることからその周回を2周ほど。

計13キロ、1時間半ほど。
キロ6分台後半のゆるジョグでしたが、それでも汗ビッショリ。手ぬぐいで汗を拭きながら走りましたが、それでも靴下まで濡れました。水分もソフトフラスコに500ccもって行きましたが足りません。

帰ってきてウチの外で涼しい内にちょっと雑用を、と思ったのがいけなかった。午前7時台とはいえ強烈な日差し。
少し頭が痛くなってその後しばらく冷房の効いた部屋でゴロゴロすることになりました。

この猛暑、本当にまともなトレーニングが出来なくてツラい。
でも暑いとビールが旨くて飲んじゃう。夏は自分にとって「デブ」期でもあります。


また来週からはイベントが続きそうなので無理せずボチボチいきたいと思います。



.

by run-lenotre | 2018-08-27 07:28 | トレーニングなど