人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年と冬休み半分

あっという間に2019年が明けてはや2日。

仕事のお休みは12月29日から1月6日までの9日間。・・・もう半分消化してしまいました。

トレーニングとしては29日と30日は朝練。階段20本ずつ。あとは歳末の買い出しやなにやら。

大晦日はトレーニング納めということでまた階段練。自己新記録を狙って50本。6300段。・・・頑張りました!

午後、家内と神社を二社ほどお参りして今年の無事のお礼をいいに行きました。

元旦の朝、「トレーニング始め」と思いましたが、ふくらはぎをマッサージすると結構痛い。

違う筋肉を使ったトレーニングをしないと肉離れを起こしそうだったので久しぶりに「走る」事に。

ほぼ平坦なロードを10キロ。元日の朝の街を走るのも気持ちがいいものです。

2日は朝起きて、・・・ううっ、今朝はすごく寒いな〜と思い休足日としてしまいました。
まあ、エアコンのボタンを押し間違えて「冷房」にしていたので当然と言えば当然ですが・・・。

昨年、正月休みに毎日欠かさずトレーニングして1月中旬にクロカンスキー中に右ふくらはぎに肉離れを起こしたので、一日くらい休んでよかったのかもしれません。

結局、箱根駅伝を最後まで応援して午後から山用品店の初売りへ。

セールで掘り出し物を見つけてゲット。

明日は軽めに朝練をして、また箱根駅伝でも応援することにします。



.


by run-lenotre | 2019-01-02 21:47 | トレーニングなど