人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週末のトレーニング

今週は水曜朝に通勤ウォークを試みたものの、あまりの蒸し暑さに2.7キロで断念。駅3つ分を歩くところを2つめで電車に乗り直してしまいました。

さて、週末。
先週、先々週と水平方向のトレーニングが続いたので今週は垂直方向のトレーニングを中心にしました。

土曜日は朝、階段20本。
蒸し暑さで全身ビシャビシャになりました。ハンドタオルで額から首筋、両腕やシャツの中まで拭いていきますが、追いつかない。拭ききれない汗は重力に従い足下へ。
靴下が相当濡れましたが、シューズがグシャグシャになるまではいかずに助かりました。

帰ってきてシャワーの後、朝食(バナナ・ブルーベリーヨーグルトと納豆生卵キムチ玄米ご飯)を食べ二度寝。

起きてきて二部練へ。今度も階段20本。

気温はさらに上がってきており、暑い暑い。
頭もボーッとしてきて12本目で一旦休憩。公園の水飲み場で顔を洗い、首筋、両手に水を掛け冷却。
階段へ戻るも16本目で再び水飲み場へ。20本終了後、自販機で炭酸水を買って水分補給。

帰って来てまたシャワーを浴び、昼食(昨夜の残り物と玄米ご飯)を食べてから家内とウォーキングがてらスポーツ用品店や本屋をまわって夜7時頃帰宅。ウォーキングは3.5キロほど。
夕食を食べて一杯(もっと多いが・・・)飲んだらバッタリと倒れるように就寝。

日曜日。朝グッタリとして目が覚めました。
しばらく布団で逡巡したのち「・・・しょうがない、行くか・・・」と朝練へ。

前日とは違ったトレーニングにしようと思いながらまずはウォーミングアップで階段10本。

この日はショートパンツの下にコンプレッションハーフタイツを装着。
これを履いていれば腿から下に落ちる汗が相当防げます。大会仕様です。

階段の後はMT坂へ。登りつま先つけゆるラン。下りはつま先のみのショートステップラン。3本。

その後、FM坂を一本。登りは肘を後ろに引くことを意識しての軽快走。下りは大きなステップでスピードを上げてダッシュ。久しぶりの下り坂衝撃トレーニングです。

そこからNZ坂へ行き同じ走りを3本。その後、MT坂に戻りここで3本登り降りし計10本の坂練。

おまけで階段を1本登ってそのままMJ坂まで行き、ここで下りダッシュで〆。


・・・結構疲れました。
午後は選挙に行ってからまったりと過ごす予定です。



.

by run-lenotre | 2019-07-21 10:51 | トレーニングなど